カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Pino☆

Author:Pino☆


管理人: Pino☆

ひょんなことから銘菓評論家になりました当BLOG管理人のPino☆です。 とりあえず、Wikipediaにある全国銘菓の全制覇を目標に頑張りたいと思います。ただ、実は、甘いものは苦手なんですよね・(^^;

副管理人: とうすぽ

東スポとプロレスと温泉をこよなく愛す好青年。温泉まんじゅうは任せて下さい!!


★コメント、トラックバック大歓迎です!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

Total:   
Current: 


ジオターゲティング

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ありあけのハーバー (横浜市)

 「横濱のお菓子といえば?」 ⇒ 「ありあけのハーバー。」

ありあけのハーバー

ということになっているんだそうです。実は、そんなCMがあるんですね。↓

15秒バージョン

 僕は全く知りませんでしたが、何でも、ローカル局のTVKだけでなく、日本テレビやTBSでも放映されているとか。見たことある方いますか?(ちなみに僕は神奈川県出身なので、TVKも良く見ていたのですが、全く記憶にありません。) まあ、とりあえず、その位有名なお菓子ということです(どの位だ?)。

ありあけのハーバー2

 さて、実際の中身ですが、薄いカステラ生地の中に栗餡がたっぷり入った和洋折衷のお菓子で、餡の中には粒状の栗が入っています。見た目は、以前紹介した宇都宮銘菓のチャットにも見ていますが、味はこちらの方が和風で、どちらかといえば栗まんじゅうに近い感じでした。

 和洋折衷な感じが港町横浜らしいと言えば、そんな気もしますが、思ったほど洋風テイストは無いので、日本茶の方が合うお菓子かもしれません。お土産としては、非常に無難です。凄く喜ばれることは無い気がしますが、万人受けする味なので、どこに持っていっても大丈夫だと思います。

 製造元: 株式会社ありあけ
 お土産度評価: 6.0

 Text By Tono☆



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP 


