FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Pino☆

Author:Pino☆


管理人: Pino☆

ひょんなことから銘菓評論家になりました当BLOG管理人のPino☆です。 とりあえず、Wikipediaにある全国銘菓の全制覇を目標に頑張りたいと思います。ただ、実は、甘いものは苦手なんですよね・(^^;

副管理人: とうすぽ

東スポとプロレスと温泉をこよなく愛す好青年。温泉まんじゅうは任せて下さい!!


★コメント、トラックバック大歓迎です!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

Total:   
Current: 


ジオターゲティング

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信玄桃 (笛吹市)

 この信玄桃は、何とも女の子が喜びそうな可愛らしいお菓子でした。ダンボールの様な箱を見るだけで、勘の良い方なら分かると思いますが、箱だけでなく、梱包の仕方、色、形に至るまで、山梨特産の本物の桃を再現しています。
 このアイデアの素晴らしさで、信玄桃は、第20回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞、第12回新作観光土産品アイデアコンクール第1位など、数々のコンクールや品評会で入選・受賞しています。

信玄桃

 味はというと、福岡銘菓の「ひよこ」に似ていました。薄い小麦粉生地の中にたっぷりと白餡が包みこまれています。「ひよこ」と違うのは、白餡の中に小さく刻まれたピーチゼリーが混ぜられていること。このゼリーによって、ただ甘いだけでなく、ほんのりと桃の香りと甘酸っぱさを楽しむことができます。

 そうそう、書き忘れる所でしたが、何と信玄桃は「桃のうぶ毛」まで再現しています。写真では、ちょっと見難いかもしれませんが、ここまで、徹底して桃に似せるとは本当に職人魂に関心してしまいます。流石です! ここまで桃にそっくりなので、信玄桃を知らない方へのお土産にしたら、お菓子とは思わずに洗われてしまったという冗談の様な話もあるそうです。
 信玄桃は、そんな話題性もあり、非常に繊細に作られた美しいお菓子なので、自信を持ってお土産にお勧めします。

信玄桃2
信玄桃3

 製造元: 桔梗屋
 お土産度評価: 7
スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

<< 月の雫 (甲府市) | ホーム | 家伝ゆべし (郡山市) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。